« 性病と女性は隣あわせ?! | メイン | 病院づとめとアルバイト… »

配属部署

同じ看護師でも配属先によってものすごく働きやすい環境とそうでない環境がありますよね…。
私の友達で一人どうしても人間関係になじめずに退職してしまった子がいます。
その子はとても素直で優しくて地道な努力をしていくタイプだったんだけど
どうもそういうまじめな感じが先輩ナースにうけがよくなかったみたいです。
子供のようないじめはないものの彼女をいつも除外ししている風だったみたいです。
結局まじめな子なのでそういう空気に耐えれなくなってしまって辞めました。
やっぱり女性の多い職場って陰険なところが多々ありますよね。
もう少し男性が多いところだったら少しはましだったかもしれませんが…。
大きな総合病院や大学病院なんかで配属替えなんかがあればなんだかものすごくドキドキあせりますよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月22日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「性病と女性は隣あわせ?!」です。

次の投稿は「病院づとめとアルバイト…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38