« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月20日

病院づとめとアルバイト…

大きな総合病院なんかだと配属された先で思いっきり働きやすさに差が出ちゃいますよね。
楽できる(楽できるといっても仕事面じゃなくて精神的なことで…)配属先だったらホットするけどそうじゃない場合って地獄の始まり…って感じですね。
耐えられる強さ、長いものにはまかれろ…って風に気持ちを切り替えできる人なら難なく乗り越えられることなんだろうけど真剣に転職を考えてしまう人多いよね。
もしかしたら看護師の転職や退職って一番多い原因、人間関係なんじゃないのかなぁ…。
昔私が高校生のころにアルバイトしていたお弁当屋さん、長年働いているおばさんがいたんだけど長いもんだから思い切り自分のわがままを通していて若い子はみんな泣かされていたんだよねぇ。
病院勤めもなんだかあのころのバイトと同じ感じです…。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38