« 病院づとめとアルバイト… | メイン | 配属先によって… »

天国と地獄

自分がどんなところに配属されるかってかなり気になるところですよねぇ。特に大きな病院なんかだとどこに配属になるかによってかなり自分の仕事のしやすさが決まってしまうんですよね…。

幸いにも穏やかな職場に配属されれば幸せだけどギスギスしたところだと…。私の友達は配属されたところがものすごく陰険な職場で結局退職してしまったんですよねぇ。その後ほかの病院で看護師の仕事は続けているんだけど今の病院ではとっても快適に働いているそうです。

職場の雰囲気がいいと患者さんに対しても自然と笑顔が向けられるようになりますよね!看護師ってやっぱりいつも笑顔で患者さんと接していないとですよねぇ。そういうことがわかっていても出来ない職場だと苦痛でしかありません。

そんな悩みを解決するための方法を見つけました。それはマイナビ薬剤師などの転職サービスを利用することです。職場の裏事情などを、あらかじめ教えてもらえるため、ミスマッチが少なくなるうえに、自分の希望する配属先に転職できる可能性も大幅アップするようです。

せっかくの転職という人生の転機を無駄にしないためにも、こういったかゆいところに手の届くサービスを利用していきたいところですね^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月27日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病院づとめとアルバイト…」です。

次の投稿は「配属先によって…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38