« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月28日

配属先によって…

社内の配属先ってすごく気になりますよね。
サラリーマンの人なんかだと特に春先なんかには大移動がある会社も多いでしょう。
自分が今のままの部署で働くことになるのか、別の配属先が用意されているのか…ちょっとドキドキです。
実は看護師の仕事でも同じなんですよね。
部署が変わってしまうと一から人間関係の構成が必要になってくるので精神的にかなりの苦痛が伴います。仕事は忙しいし人間関係も…なんて本当に心身ともに疲れ果てるという感じ。
なので配属先が変更になるのはどの看護師もみんな嫌いみたいですね。
もちろん私もですが…。
それでも上からの決定事項は絶対ですよね。それが嫌なら辞めるしかない…。
雇われているっていうのはつらい時も多いですよね…。

About 2012年06月

2012年06月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38