« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月21日

天国か地獄か…

看護師って仕事はやっぱり働く部署によって思いっきり幸せ不幸せが決まっちゃいますね。
その場所で自分の居場所がしっかりと確保できるかどうか…。それがかなり重要になってくるんですよねぇ。
誰とでもすぐに打ち解ける事が出来る…というか世渡り上手な人にはそこまで悩む問題ではないかもしれないけど…。
私は人見知りもするし人とすぐに親しくなるっていうのはちょっと苦手分野なんですよね。
出来れば一人で自分のペースで動きたいタイプ…。だけどそういうのって上からは生意気だって思われがちなんですよねぇ。なんとも情けない私です。
もしかしたら私には本当は看護師なんていう仕事よりも淡々と一人で仕事をこなしていく事務仕事なんかが似合っていたのかもしれないですね。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38