« 大切な職場の雰囲気 | メイン | 配属場所は… »

移動時期は恐怖

看護師という職種はものすごく大変な仕事ですよね。
もちろん楽して稼げる仕事なんてあるわけないのですが看護師…どうしてこんなに大変なの?!って泣き言をいいたくなることも多々。
それでも憧れて就いた職、長く働きたいって思うのも事実。
でも、どんなに頑張ろうと思っても精神的にそれがかなわない職場もあるんですよね…。
配属された場所によってはあまりにも醜い人間関係のために続けることが肉体的にではなく精神的に無理になってしまうことが…。
そういう看護師仲間を何人も見てきました。
いつ自分がそんな立場に立たされるか…と不安がいつもどこかに隠れています…。
もしもそんな職場に転属になったりしたら…その時私はきっと続ける勇気も気力もないでしょう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月10日 03:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大切な職場の雰囲気」です。

次の投稿は「配属場所は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38