« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月15日

配属場所は…

大きな病院だと特にどこの部署に所属しているかで看護師ライフがどれだけ楽しいか…決定しちゃうんですよね。
最悪な部署では毎日通勤するのが苦痛で苦痛でどうしようもない…ってな感じになってしまうんですよね。
幸い現在私の配属されている部署はそんなに苦痛を伴う場所ではないんだけど私と仲のいい看護師がとても最悪な部署に配属されているんですよねぇ…。
どうやら転職しようかって真剣に悩んでいる様子の彼女、私は彼女の話をいろいろと聞いているんだけどなかなか上手にアドバイスすることが出来なくて…。
もしも逆の立場だったら…と思うと何かいいアドバイスをしてあげたいと思ってはいるんだけどね…。
なかなかいい言葉が見つかりません。精神的に落ち込んでいる人に対してどんな言葉が一番癒されるのか…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38