« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月17日

現実は厳しいものです

看護師の仕事…かなり大変な仕事なんだけどそれなりにやりがいもあります。
ただ、それは職場に恵まれたらということなんですよねぇ。
職場によっては思いっきり働きにくく笑顔ひとつ作れないところもあるんですよね。
そういう部署に配属されてしまったらいつまで仕事を続けられるか…ってことになっちゃうんです…。
なので看護師って結構どこに配属されるかでビクビクしている人も多いんですよねぇ。
そして自分が魔の職場から免れたらホッとしちゃう。
友達が魔の職場に配属されてしまったらかわいそうだなって思う気持ちももちろんあるけど自分がその場所に行かなくて済んだことに安堵してしまうんだよね…。
それでも友達??なんて思われちゃいそうだけど現実は甘くないんです…。

About 2013年04月

2013年04月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38