« 配属場所は… | メイン | 人間関係によって看護師生活決まる »

現実は厳しいものです

看護師の仕事…かなり大変な仕事なんだけどそれなりにやりがいもあります。
ただ、それは職場に恵まれたらということなんですよねぇ。
職場によっては思いっきり働きにくく笑顔ひとつ作れないところもあるんですよね。
そういう部署に配属されてしまったらいつまで仕事を続けられるか…ってことになっちゃうんです…。
なので看護師って結構どこに配属されるかでビクビクしている人も多いんですよねぇ。
そして自分が魔の職場から免れたらホッとしちゃう。
友達が魔の職場に配属されてしまったらかわいそうだなって思う気持ちももちろんあるけど自分がその場所に行かなくて済んだことに安堵してしまうんだよね…。
それでも友達??なんて思われちゃいそうだけど現実は甘くないんです…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月17日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「配属場所は…」です。

次の投稿は「人間関係によって看護師生活決まる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38