« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

私の職場は…

看護師…配属先によって大きくその後の仕事に差が出てくる世界なんですよね。
よくドラマなんかでいろいろ派閥があったり職場の人間関係がめちゃくちゃだったり…ありますよね。
あれって本当にドラマの世界だけじゃないんですよねぇ。
実際にそんな感じの病院はたくさんあります。
だからどうしても新人が育たない配属先があるんです。
私の友達が配属されたところがそうでした。
思いっきり人間関係が崩れている部署でそれでも最初はがんばろうって気持ちを持っていたようだけど日々の仕事をこなしているうちにどうしても我慢出来ないっていう気持ちになってしまったみたいです。
精神的に耐えられなくなってきたんでしょうね。
退職…してしまいました。
彼女はきっと二度と看護師として働くことはないんじゃないかな…。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38