« 私の職場は… | メイン | 麻酔科医 »

看護師に対しての病院側の態度

自分の配属された部署にどれだけの人が満足しているんだろう?
私は幸い結構いい部署に配属されたから夢の看護師生活もある程度楽しく過ごせています。
ここで妙な部署に配属されてしまったら夢も希望もなくなってしまうんですよね。
それまでどんなにがんばってきたとしてもその思いを貫くにはつらすぎる環境っていうものがあります。
私の友人のように…。
私よりもその友人の方が看護師に対しての思いは強かったのに結局私よりもはるかに早く看護師であることを辞めてしまった…。
看護師不足ってあちこちで叫ばれているけどそういうのを作っているのは周囲の環境が一番の問題だったりするんですよね。
病院側はその事実をもっと重く受け止めて改善していかないと結局は自分の首をしめることになるってことがわからないのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の職場は…」です。

次の投稿は「麻酔科医」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38