« 麻酔科医 | メイン | ドランクドラゴン鈴木、また… »

看護師の恐怖は…

看護師になって一番最初におびえるのがみんな配属先なんですよね…。
小さなクリニックとかに就職すればそんな心配はゼロなんだけど大きな病院だとどうしても配属先によって看護師人生に大きな違いが出てくるといっても過言ではありません。
配属先がどうしてもなじめないところで辞めてしまう人も結構多いんですよ。
私の知人でも何人もそういう人を見てきました。
だから総合病院なんかに就職するとドキドキです。
どうしてもこの仕事は連携が基準になってくるからひとり孤立してしまったら仕事がやりにくくなってしまいます。
こういうことも看護師不足の原因のひとつになっているのかもしれませんね。
もっともっとこの仕事の収入が多ければ多少のことは我慢しようと思う人が出てくるかもしれないけどそんなに高給取りじゃないからねぇ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月16日 20:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「麻酔科医」です。

次の投稿は「ドランクドラゴン鈴木、また…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38