« ドランクドラゴン鈴木、また… | メイン | 看護師の仕事が忙しくなる時 »

配属先で決まる!

看護師の仕事が楽しくできるかどうか…それは配属先にすべてがかかっているといっても過言ではないんですよね。
どんなにこの仕事が好きでも職場の環境が悪ければどうしても楽しい仕事ができません。
楽しく働けないどころか業務に支障が出てしまうから大変なんですよね。
結局精神的につぶされてしまう。
そういう人を何人も見てきた私。
もしかしたら自分もいつの日かそんな運命をたどってしまうんじゃないか…いつもそんな気持ちを心のどこかに持ちながら仕事をしているんですよね…。
今は比較的いい職場に恵まれている私だけどもしも移動でとんでもない部署に配属されてしまったら…心が壊れてしまう前に退職を考えるかもしれません。
きっと心が壊れるまでがんばって看護師を辞めざる得ないことになってしまった人って多いんじゃないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月21日 02:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドランクドラゴン鈴木、また…」です。

次の投稿は「看護師の仕事が忙しくなる時」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38