« 配属先で決まる! | メイン | ブラック企業には転職したくない »

看護師の仕事が忙しくなる時

看護師の仕事、今とっても大変な時期です。
この時期はインフルエンザやそのほかの感染する病気なんかがとても増えます。
それにもうすぐ年末年始の連休になるのでダブルパンチ。
看護師にとって殺気立ってしまいそうな時期なんですよねえ。
普段はいろいろほかの事を考える時間があっても今だけは仕事に追われてしまいます。
毎日勤務終了時にはクタクタです。
それでも自宅に帰り着くまでは気力で元気なふりが出来るんだけど自宅に着いて部屋に上がるとどっと疲れが押し寄せてきます。
きっと多くの看護師がこの時期同じような気持ちになっているんじゃないかな。
まぁこの時期はそんなに長く続くものではないし耐えるしかないんですけどねぇ。
休みがとにかく待ち遠しいと思っちゃいます。
この時期に体調不良なんかで急遽お休みをもらわないといけない時は…かなり言い出しにくいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月23日 03:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「配属先で決まる!」です。

次の投稿は「ブラック企業には転職したくない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38