« 薬剤師からのお土産を粗末に扱ってしまいました | メイン | 頑張り屋さんなのに転職好きな知り合いの話 »

看護師として輝ける職場へ!

私の友達で、職場の人間関係に疲れて転職した看護師の子がいます。
その子の部署には男性看護師がいて、彼とちょっと仲良くなってしまって、周囲の子から嫌がらせを受けてしまったんですね。
そんなドラマみたいな…と思いますけど、本当にあるんですよ。
看護師に限らず、女性が多い職場はどこも同じだと思いますが…。馴染めたときとそうでないときの差が激しいですよね。
結局彼女は病院勤務がトラウマになり、クリニックも人数が少なくて万が一合わなかったら怖い、ということで、特養を転職先に選びました。
元々療養型病棟にいたので、仕事はそこまで違和感ないみたいです。
特養も、看護師と介護士さんの衝突があったりすると聞くので、大丈夫かな…と心配していたんですが、
彼女にはあっていたみたいでホッとしています。
特養はそこまで医療行為が多くないので、病院に戻りたくなったときにハンデになるんじゃないかと不安がっていますが、心も体も健康に働けることが第一ですからね…。
老健と特養とで迷って、いくつか面接に行って雰囲気などをみたうえで決めたみたいです。看護師のエージェントを使ったといっていました。
このサイトから探せます→特養求人サイトランキング
「看護師はこうじゃなきゃいけない!」とかではなく、自分らしく働けることが一番だと思います。。
私もいまの職場の平和が続くといいのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月03日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師からのお土産を粗末に扱ってしまいました」です。

次の投稿は「頑張り屋さんなのに転職好きな知り合いの話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38