« 看護師として輝ける職場へ! | メイン | 無視はいじめ…?! »

頑張り屋さんなのに転職好きな知り合いの話

転職が好きな子っていますよね。
私の知り合いの女の子にもいるんですよね、転職が趣味みたいな子が。
その子は行政書士の資格を持っていて行政書士の求人をよく見ていました。

しかも転職しても自分が合わないって思ったら1日で辞めてしまうの。
長くて3年ぐらいかな。

なんでそんな転職ばっかりするのかって聞くと「飽きちゃうから」って言ってました。

そうゆう子に限って資格はたくさん持ってたりするものです。
その子は普通自動車免許の他に大型自動車、大型自動二輪、保育士、介護士、カラーコーディネーターなどの資格を持ってるんですよ。
すごいですよねー。

保育士なんて国家試験で普通に合格なんて難しいはずなのに。
きっと頑張り屋さんなのに飽き性なんでしょうね(笑)面白い子です。

今は何の仕事をしているかって?
今は派遣で工場勤務をしているみたいですよ。
自動車部品の組み立てをしてるらしいです。
持ってる資格まったく関係ないじゃない!ってついついツッコんでしまいました。

派遣は給料が良いらしくて、そこでお金を貯めてまた別の資格を取るつもりらしいですけどね。
何の資格かはまだ秘密らしいです。

まったくもって面白い生き方していますよね。
話を聞いてるだけで面白い!
楽しい転職話をまた聞きたいな。

これからも好奇心旺盛な彼女を応援していきたいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月12日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師として輝ける職場へ!」です。

次の投稿は「無視はいじめ…?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38