« 2014年03月 | メイン | 2014年08月 »

2014年05月 アーカイブ

2014年05月26日

無視はいじめ…?!

大きな病院だと自分の配属される先にびくびくしちゃいますよね。
新人看護師にとって配属された先によって大きくその後の看護師生活に差が出来てしまいます。
一番辛いのが厳しい先輩ナースがいる科だと思っている人、多いんじゃないかな?
実は違うんですよね。
ただ厳しいだけの先輩ナースだったら自分が仕事を覚えていくことである程度防ぐことが出来る。
一番辛くてどうしようもないのが「無視」されることです。
仕事を教えてもらえることもなく、存在自体を無視されることです。
何でも先輩ナースが自分でやってしまう。
こちらに仕事が回ってこないってことです。
これが一番辛くどうにもならないこと。
もちろん与えられたものだけが仕事じゃない、自分から動かないといけないんだけど動きを防がれてしまったら…。
これって一種のいじめともいえるんだけどね。

About 2014年05月

2014年05月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年03月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38