« 頑張り屋さんなのに転職好きな知り合いの話 | メイン | 残暑まだまだ続く »

無視はいじめ…?!

大きな病院だと自分の配属される先にびくびくしちゃいますよね。
新人看護師にとって配属された先によって大きくその後の看護師生活に差が出来てしまいます。
一番辛いのが厳しい先輩ナースがいる科だと思っている人、多いんじゃないかな?
実は違うんですよね。
ただ厳しいだけの先輩ナースだったら自分が仕事を覚えていくことである程度防ぐことが出来る。
一番辛くてどうしようもないのが「無視」されることです。
仕事を教えてもらえることもなく、存在自体を無視されることです。
何でも先輩ナースが自分でやってしまう。
こちらに仕事が回ってこないってことです。
これが一番辛くどうにもならないこと。
もちろん与えられたものだけが仕事じゃない、自分から動かないといけないんだけど動きを防がれてしまったら…。
これって一種のいじめともいえるんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月26日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頑張り屋さんなのに転職好きな知り合いの話」です。

次の投稿は「残暑まだまだ続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38