« 残暑まだまだ続く | メイン | 看護師友達の… »

新しい命の誕生

女優の矢沢心さんがちょっと予定日よりも早かったけど無事に女の子を出産したそうですね。
この間ネットの記事で入院しているっていうのを見たばかりだから気になってたんだよね。
女性にとって妊娠出産っていうのは一生の内で一番といっていいほどの人生最大の大仕事ですもんね。
母子ともに健康ということだから一安心だよね。
普段看護師の仕事をしている私にはやっぱりこういう命に関するニュースってすごくグッとくるものがあります。
それが矢沢心さんのようにまったく見ず知らずの人でもね!
看護師の転職で面接に来る人にはそういう命に対する考え方をしっかりと持っている人が採用されると思います。
適当な考え方をしている人は正直ほかの職種に就いた方が自分のためになると思うんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残暑まだまだ続く」です。

次の投稿は「看護師友達の…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38