« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月10日

看護師友達の…

今日は久しぶりに友達と外食に出かけて来ました。
その友達とは看護学校で知り合ったんです。
今働いている場所は違うけど専門学校時代に知り合った友達の中では唯一プライベートでもずっと仲のいい友達なんだっ。
でも今看護師の仕事を続けるべきか辞めようか…ってかなり深刻に悩んでいるみたい。
今日も食事中にずっとその話をしてたんだけどね。
私は幸い比較的働きやすい職場に配属されたんだけどその友達は全く逆ですごく人間関係が悪いみたい。
ずっと我慢しているんだけどそろそろ心が限界を迎える手前って感じみたい。
私は話を聞いてあげるだけで何の手助けも出来ないけど彼女にはせっかく夢かなって看護師の道を進めているんだから頑張ってほしいんだけどね…。
転職することも勧めたんだけどね。
今はそんなことも考えられないみたいだった・・・。
私が働いている介護施設とか、外から見ると大変そうだけど、意外と平気だったりするんだよね。
今度働いている介護施設が看護師求人を出すみたいだから、友達に改めて転職を勧めてみようと思う。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38