« 2014年11月 | メイン | 2015年03月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月26日

ラッキーな職場?!

働きやすい職場に配属されればラッキーだけど人間関係に大きな問題があるような職場に配属されたらそれからの看護師人生終わってしまった…って考えてしまうよね。
私は今のところそんなところに配属された経験はないけど私の友達にはそれが原因で結局看護師という仕事を捨てた子もいるんだよね。
せっかく一生懸命勉強して沢山の時間をかけて夢をかなえたのに勿体無い…。
きっと多くの人がそんな風に言うと思うけど本人にとっては耐えられないことって結構あったりします。
もっともっとどの職場でも働きやすい環境が整っていたら…。
きっと今よりたくさんの看護師志願者がいるんじゃないなな。
もちろん看護師の仕事だけじゃなくてどんな職種でも同じだよね。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38