« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年03月 アーカイブ

2015年03月05日

転勤&転職

こんにちは!
少しずつ、日も長くなりましたね。
春ももうすぐ!!

突然ですが、旦那が東京に転勤することになりました。
その都合で4月に神奈川県の海老名市と言う所に引っ越します。
神奈川は横浜、箱根、鎌倉、湘南ぐらいしかわかりません・・・。
ということなので、私も職探ししないと!!

海老名市にある病院の看護師求人情報を探しています。
駅近くに大きい病院がある!ここには入れたらラッキーだな。
早く動きたいのですが、物理的に転職活動は4月以降になりそうです。

それと海老名市について少し調べました!
googleのストリートビューで駅周辺を見たら、結構田んぼが多い・・・。
田舎ですね・・・。横浜を想像してました(笑)
でも今年の秋にららぽーとができるらしい!!
これはちょっと良かったかも(笑)

2015年03月15日

看護師不足、考えること

看護師の仕事って職場によって大きく違うから自分の働く場所がどんなところなのかって最初すごく気になるものだよね。
一番最初に働くことになった職場によってはその後の仕事に大きな影響が出てくる場合が多々あります。
私の友達は何人も人間関係に大きな問題があって辞めてしまったんだよね…。
幸いなことに私はある程度快適に仕事の出来る場所にいるからそんな目にあわなくて済んでいるけど…。
右も左もわからない新人時代は人間関係が最も重要になってしまうからねぇ。
先輩ナースも上司もみんな自分が新人時代だった頃のことをしっかり覚えていて自分の後輩たちを育ててほしいものです。
この先どんどん看護師は人手不足が増えていくと思うから特にその点は重要なんじゃないかな。

About 2015年03月

2015年03月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38