« 転勤&転職 | メイン | 今の場所を大切に »

看護師不足、考えること

看護師の仕事って職場によって大きく違うから自分の働く場所がどんなところなのかって最初すごく気になるものだよね。
一番最初に働くことになった職場によってはその後の仕事に大きな影響が出てくる場合が多々あります。
私の友達は何人も人間関係に大きな問題があって辞めてしまったんだよね…。
幸いなことに私はある程度快適に仕事の出来る場所にいるからそんな目にあわなくて済んでいるけど…。
右も左もわからない新人時代は人間関係が最も重要になってしまうからねぇ。
先輩ナースも上司もみんな自分が新人時代だった頃のことをしっかり覚えていて自分の後輩たちを育ててほしいものです。
この先どんどん看護師は人手不足が増えていくと思うから特にその点は重要なんじゃないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年03月15日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転勤&転職」です。

次の投稿は「今の場所を大切に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38