« 2016年09月 | メイン | 2017年01月 »

2016年11月 アーカイブ

2016年11月25日

またも発生、地震の恐怖

またも大きな地震が発生してしまいましたね。
今回の地震ではあまり大規模な人災がなかったようで少しだけホッとしましたが
たくさんの人が東日本大震災やつい最近起こった熊本地震の恐怖が蘇ってしまったんじゃないでしょうか。
私は幸い家族も親類も被害にあった地方にはいなかったけど、いつ自分の身にふりかかってくるかわかりません。
日頃看護師の仕事がなんだかちょっと嫌だな…なんて職場のことを思ったりしているけど
そんなこと、幸せな悩みなんだよね。
住む家がない、あったかい布団で寝れない…そういう人がたくさんいるんだよね。
自分がいかに恵まれているのかもう少し考えないといけないですね。
上を見ればきりがない、今手元にあるものを幸せだと感じることの出来る心がほしいです。

About 2016年11月

2016年11月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年09月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38