« 転職先が決まるのと秋が来るのはどっちが先なのか!? | メイン | 朝飲むもの »

またも発生、地震の恐怖

またも大きな地震が発生してしまいましたね。
今回の地震ではあまり大規模な人災がなかったようで少しだけホッとしましたが
たくさんの人が東日本大震災やつい最近起こった熊本地震の恐怖が蘇ってしまったんじゃないでしょうか。
私は幸い家族も親類も被害にあった地方にはいなかったけど、いつ自分の身にふりかかってくるかわかりません。
日頃看護師の仕事がなんだかちょっと嫌だな…なんて職場のことを思ったりしているけど
そんなこと、幸せな悩みなんだよね。
住む家がない、あったかい布団で寝れない…そういう人がたくさんいるんだよね。
自分がいかに恵まれているのかもう少し考えないといけないですね。
上を見ればきりがない、今手元にあるものを幸せだと感じることの出来る心がほしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年11月25日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職先が決まるのと秋が来るのはどっちが先なのか!?」です。

次の投稿は「朝飲むもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38