« 朝飲むもの | メイン | スマホ »

鼻水がねばねば

鼻水が出て、それがねばっこい。

ネバネバや色がついてくる原因は、白血球がウイルスと戦った後の死骸になります。
原因の9割はウイルス感染なのです、うわー。

鼻水は最初は水っぽいですが、黄色いネバネバした鼻水に変わってきます。
急性副鼻腔炎というのがあって、
風邪を引いて起こった鼻の炎症が副鼻腔に波及し発症したり、虫歯からなる場合もあるのですが、
鼻水は透明な水っぽい鼻水からネバネバの状態になることが多いです。
もちろんそのまま透明のままの場合もあります。

判断は、なんといっても医者にいくのをお勧めしますが、
ねばねばの場合はあまーりいい感じではないですね。

気合いで治しますが、栄養とってよく温まって寝ることですねー。
なによりですよ。

ねばっとした鼻水の時は、風邪なので私はそのつもりで対処しています。
でも、このねばねば。。。しょっちゅうなんだよねー。

ティッシュが手放せませんー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝飲むもの」です。

次の投稿は「スマホ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38