« スマホ | メイン | 心新たに »

頭皮

昼間に、なにげに頭皮をかいたりすると、爪が茶色くなることがある。
爪と指の間になにかが入る??
頭皮が汚れてるってことかな?

毛穴が詰まってる?うわー。

毛穴を詰まらせているブツブツの正体ですが、
「70%が角質(たんぱく質)」「30%が皮脂」だそうです。

全部皮脂でできていたら、お湯やオイルクレンジングで流し出すという方法がとれたのかもしれない。
でも実際は溶けないタンパク質。

だから「この洗顔で毛穴のつまりがポロポロ取れる」なんてことは実際はウソでありえないそうなんだ。
ブツブツの先端を泡でなでているだけにすぎないそうです。

ということは、頭皮に置き換えて考えてみても、
シャンプーで泡洗髪しても取れきれていないってことですかね。

ちょっと悩みますが、たいしたことはなさそうです。
だって、友人に聞いたら
「あ、、、よくあるよ」ってあっさり言ってましたからー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 02:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマホ」です。

次の投稿は「心新たに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38