« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

心新たに

新年とか、学期のはじめとかじゃなくても、心あらたにすることは出来ます。
毎日したっていいと思う。
朝「今日はこうする!」でいいと思うのです。
その、心をあらたにしたことがありました、というか、今日の決意。

今日は、「のんびりする!」・・・・いっけんグーたらなようですがあんがい大事。
こうやって宣言しないと出来ないからです。
ついでにいうと、時々こうして「のんびり」します。そうじゃやないと心も身体も疲れてしまうから。

あんがい、「何かをするぞ!」の決意は皆するし、言うけど、
「なにもしない!」という宣言は珍しいと思うのですよ。
あえてしてみました。
また、そうした方がいいと思いました。どうでしょうか?

聞く事じゃないね、したかったらしたらいいのですからね。
ということで、
のんびりします!!
なにもしなーーい!

・・・なんだかこの宣言で疲れちゃった・・・笑

About 2017年05月

2017年05月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38