« 2017年06月 | メイン

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

質問に答えてー。

とある企業に問い合わせをかけたのですが、数日経っても音沙汰なし。
失礼な話ですよね。
でもしばらく待ってみようと思ってます。いらつきはしますが。
こういうところって案外多いです。そのまま何も返事がないこともある。
こっちの問い合わせが届いてないのか?と思ってもう一回問い合わせしたこともある。でもない。
もういいね、こうなると。
で、他の会社に行く、っと。残念だけど、話が進まないもんね。

でももし自分が逆の立場だったら。
なにか特別な理由がない限り返事はすぐにするし、相手が「どうなってるんだ!?」と言って来たら平謝りです。
ちゃんと答えたいと思う。

これを、とあるコンサルタントさんは「そんなのしょっちゅうですよ」ときたもんだ。
内容にもよりますよ。
この場合は「一緒にコラボしませんか?」だったらしい。
こういうのは、相手は返事をしないんだそうです。もちろん興味がない場合です。
ここも、自分だったら「興味ありません」と返事をするな、とね。
真面目なのか?
でも真面目な事って悪いことじゃないし、したいからする、ただそれだけです。
失礼なことはしたくない。

About 2017年07月

2017年07月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38