« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

マフィン

昔、マフィンが好きでした。
バターがたっぷりだから太るなって思いながらもやめられなかった。
今はあまり食べないけど、でもお店で見るとあの時の想い出が蘇ってきて、一瞬買って食べようかなって思う。
もちろん買って食べてもいいし、実際にそうすることもある。
なんだか魔法なんだな、マフィンって。

ところが先日、スーパーで安かったからとマフィンを買ったんだけど、これがまずいのなんの。
こんなまずいマフィンがあるのかって思うくらいでした。
そのお店のオリジナルだったのかどうか、、いずれにしてももう買わないぞって決めたし、これでマフィンを見たら買いたくなるっていうのもなくなるのかなって。へへ。
たくさん食べると確実に太りますからね、あまりお勧めしません。

太りたい人や、太れない人はどんどん食べていいのですよ、自分はもうヤバイのです。

一度自分で作ったこともありますが、自分で作るとどうしてもバターを控えめにしてしまって、出来上がりが美味しくない。
本当はバターを減らしたってなにしたって美味しく出来なくてはいけないのにね。
腕が悪いってことですね。次回は頑張って作ろう。
バターたっぷりで?
そう、人に食べさせるのはバターも砂糖もたっぷりでいいのです。笑
自分は太りたくないぞ、と。

マフィン好きな会でも作ろうかな・・・笑
それくらい好きでしたー、今での好きですー。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

次のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38