« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

人に語り掛ける

ポッドキャストを聞いていて思ったのですが、ひとりで大勢に分かりやすく話をする技術を持ってる人っていいですねー。
声もいいし、内容も分かりやすいと聞き入ってしまいます。
なので聞いてるんだけどね。

とある人は、まるでラジオみたいに聞き手にうまーく語りかかていまして、
それが非常に分かりやすくて、それでいて聞きやすい(同じか)。
咳がでちゃったら「あ、ごめんなさい」とか言うのですが、それも実に自然。
なんでもうまく話しにしていって、最後のしめくくりもうまい。
あんな人ってあまりいないと思う。

特にそういうのを勉強したとかではないらしいので、またそれもすごい、
まーあーゆーのは天性のものなんでしょうね。

どちらかといえば男性のほうが耳には入ってきやすいのですが、
その人も男性です。
でも女性目線だったりして、とにかくおもしろい。

ラジオは聞かなくなったけど、いつでも聞けるポッドキャストなら、ってことでも聞ける、
商売もしてますが、あれはご商売もうまくいっているんじゃないかなーって感じがします。

About 2017年09月

2017年09月にブログ「配属におびえる看護師のマル秘Tweet」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38