« マフィン | メイン | デヴィ夫人の娘さん »

人に語り掛ける

ポッドキャストを聞いていて思ったのですが、ひとりで大勢に分かりやすく話をする技術を持ってる人っていいですねー。
声もいいし、内容も分かりやすいと聞き入ってしまいます。
なので聞いてるんだけどね。

とある人は、まるでラジオみたいに聞き手にうまーく語りかかていまして、
それが非常に分かりやすくて、それでいて聞きやすい(同じか)。
咳がでちゃったら「あ、ごめんなさい」とか言うのですが、それも実に自然。
なんでもうまく話しにしていって、最後のしめくくりもうまい。
あんな人ってあまりいないと思う。

特にそういうのを勉強したとかではないらしいので、またそれもすごい、
まーあーゆーのは天性のものなんでしょうね。

どちらかといえば男性のほうが耳には入ってきやすいのですが、
その人も男性です。
でも女性目線だったりして、とにかくおもしろい。

ラジオは聞かなくなったけど、いつでも聞けるポッドキャストなら、ってことでも聞ける、
商売もしてますが、あれはご商売もうまくいっているんじゃないかなーって感じがします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マフィン」です。

次の投稿は「デヴィ夫人の娘さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38