« 大変な有名人 | メイン | 感情のコントロール »

ツアー?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さーて。
例えば、だれだれの、ヨガリトリート、って場合、
これはツアーではないです。
個人旅行扱いの、まったくの個人扱い。

旅行会社が主催して募集している旅行(主催旅行)をツアーと考えて差し支えないです。
(パンフレットや募集広告、ポスター等に「主催:○○旅行会社」と明記されているものがそうです)
ですので主催型のフリーツアーもツアーです。

ともありますが、リトリートみたいなものはツアーとはいわない。
なので保険は確実に入ってきてほしいですね。

なんでもかんでも人のせきにんにしたがる日本人には特に肝に銘じてほしい事柄なのです。
旅行に行くってことは、その個人に責任があるのだ。
そうなのだーー。

個人のせきにんでもってちゃんと行ってほしいですね。

ということで、リトリートは一般的にツアーではなーーい!
を、声を大にしていいたい。
正月早々申し訳ないですがーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月02日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大変な有名人」です。

次の投稿は「感情のコントロール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38