« ツアー? | メイン

感情のコントロール

感情のコントロールが出来ない人って、みてて可哀想だなって思う。
つらいのは本人ですかね。

まわりも迷惑はかかるけど、この人バカみたい、、って冷めた目で見てたらあんがい平気。
でも本人は、コントロールできなくて爆発、病気だとしたらどうしようもないけど、
いずれにしても可哀想です。

片岡鶴太郎がヨガにはまって離婚した、という話題が夏にありましたが、
あのときにみせた「ナウリ」をすると心身ともにいいそうです。

頭を下に下げて、お腹の中の腸を、川の小さな渦のように、
ゆっくりと左右に動かすそうなのですが、
言われてもすぐできるものではありませんよね^^;

ナウリを実践するにはお腹を意識的に使えるようになるための練習を重ねないとできないようです。

なので、初心者の人がいきなり片岡鶴太郎さんのようにお腹をぺっしゃんこにすることはできないんですね。

とはいえ、頑張れば出来るし、
ヨガを極めたら感情のコントロールも出来るようになるのだそうです。

ヨガっていいですよ!!

それで離婚、じゃ悲しいけど(!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツアー?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38