« いつも悩む飛行機のこと | メイン

百恵さん

山口百恵さんといえばもう昭和のスーパーアイドル。
といっても21歳で引退してしまい、それから二度と表舞台にはたっていない。

最近は三浦友和さんが百恵さんのことを言うようになりましたね。
いい夫婦です。
ケンカしたこともないとか。
今年は百恵さんの60歳の誕生日もあったのですが、その時はクーポン持って映画に行ったとかです。
これこそが百恵さんの望んでいたこと。
ごく普通のおばさんになりたかったわけですからね。
三浦友和はそこがちゃんと分かっている。
派手なことはしないし、そんなこと望んでないのです。

百恵さんは決して裕福な家の子ではありませんでした。
それも分かってたから、芸能界に入って家族を支えたいと思ったのも、デビューのきっかけです。
でもその家族からも一度はひどいこともあって、華族ってものはすごく特別な思いがあったのです。
その自分が思うシアワセに向かって引退して、ずっとそれをキープしてる。
素晴らしいですよね。

実は三浦友和さんは仕事がない時もあったのだそうです。
でも文句いわざう、ずっと支えてきました。
今はその恩返しをしているのでしょう。
ほんと、いい夫婦ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつも悩む飛行機のこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38