« 写真 | メイン | 顔がかゆい! »

固いかどうかの判断

例えばクルミのような木の実で、「これは固いよーー!」って宣伝があったとする。
どうやったら固いかどうかなんて分かるの?
いったん割ってしまわないと分からないものでしょ?

1つ割ってみて「硬かった」・・・だからこの木から採れる実は全部固い?
そうかなーー?
個性がありますからねー、木の実にも。
同じ木からでも個性の寄って違うから、これは柔らかい、これは固い、なんて判断は出来ないのだ。
触っただけでも当然分からないはずです。
クルミは固い方が身がしまってて美味しそうに感じるけど、
でも柔らかい方が割るのは楽です、どっちが高いのかな??

「これは固いよー!」な場合はそっちの方が質がいいってころで宣伝してるのかな?
クルミは割らなくて個いいようになってるものを買うのがいいですね^^。
なんたって楽です。
もっといえば、何か加工しなくてもいい、、、すでにケーキになってるとか、
そういうのがいいね(爆)。
ようするにクルミを割るのは面倒ってことです。
忙しい主婦には御法度なものだ。
食べるのは大好きだけどーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真」です。

次の投稿は「顔がかゆい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38