« 熱い! | メイン | 最初からダメだったのだ »

伸びる・・・

伸びるテグスを使ったブレスレットを作る時に、注意すべきことがあるんだって。
結ぶ時に気を付けるべきことがあって、それをしないとすぐにほどけてしまうのだとか。
そうなったら困るからちゃんと調べてからやろうと思う。

また、どんなテグスがいいのかもわからないから調べてます。
メーカーとかね。

テグスを二重にする人と、そうじゃない人がいますが、
通すビーズの穴の大きさや重さによって変わるのでなんとも。
大きいのをする場合は二重にした方がいいのかもですね。
私は二重にします。

なので弱いモノでもいいかってそういうことではないのですけどね。
途中でしばっておくので、たとえ1本が切れてもまだ生きてるわけです。
切れてビーズが全部飛んでしまった、ってことにならないようにね。
難しいのですがやってみます。

伸びるテグスですけど、別に釣り糸でもいいのですよ。
そう考えたら、お父さんが吊りをする人なら家にあるかもです。
たくさんは必要ないなら、これで充分ですね。
お父さんが吊り好きな人はラッキー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallas362.net/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱い!」です。

次の投稿は「最初からダメだったのだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38